Category Archives

Mon, 22 November

ノルウェイの森 オリジナル・サウンドトラック

ノルウェイの森 オリジナル・サウンドトラックが良い。

NorwegianOST.jpg
ノルウェイの森
オリジナル・サウンドトラック




Sun, 07 November

....あれから...

11ヶ月ぶりの更新です....

whiteboardのデザインを何年ぶりかに変えました。
恒例のパクリです。
でも、以前のデザインをここで使う事にしました。
dastitle.jpg
↑これ...覚えてますか?何年前のDASですかね...?
これ、なんか好きなんですよね。
で、いじったのがコレです。妙に愛着あるんです..
このページも何書くかわからないんで、いわゆるインデックスページからの
リンクをはずしました。

今後サイト内でリンクしているページ等も少し整理する予定です。
ほぼtopページと化してる001.htmlもなくす予定です。
各ページの更新もすっかり怠ってしまってますね....
先週?微妙にoxfordのページを更新しましたけど....(笑)

そんなサイトですが、昨年の10月でサイトをオープンしてから10年になりました。
見てくださってる方、ありがとうございます。
オープンした頃からのサイトを通じて知り合った友人もいまでもたまに飲みに行ったりね...
本当にありがたい事です。
サイトでも10周年記念で何か企画を...と思っていたのですが、
Radiohead Night Vol.10の準備に追われて結局何もできず...(言い訳です。)
その後、体調崩してサイトの更新すらしない日々も続き...
年明けには2月に予定していたVol.11も体調不良で断念...。
更には8月に予定するもこれも寸前で延期せざるをえなくなり....。
関係者様にも大変ご迷惑をおかけしてしまいました....。
バンドもメンバーが抜けてしまうし、更にまた体調を崩し、ツアーで不在という理由以外での
過去にないサイトの更新も停滞状態が続き、まだサイトも身体もまだ本調子に戻っていません...。
ですが、ボチボチ...ゆっくりですが..共に元気を取り戻していきたいなぁ...と思っています。

Sat, 02 January

RADIOHEAD NIGHT VOL.9 & 10

1年以上ぶりの更新です.......
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

rnight10ooo.png

cake10.jpg

Radiohead Nightのブログ、Twitterがあるため、すっかりここではご無沙汰してしまっていますが.....。

2009年は2月に来日公演後の興奮冷めないまま迎えたVol.9、
そして10月に当サイトの10周年、Thomの誕生日、Radiohead Nightも10回目ということで記念だらけのVol.10と2回ともSuper Deluxeで行い、その間にヨーロッパツアーにも行き、夏には普段から交流のあるFriends of the EarthのイベントにRadioheadのコピーバンドとして参加させていただいたり、なんだかバタバタした1年でした....。

もう2010年を迎えてしまっているのですが...

参加してくださった方、興味を持ってくださった方、本当にありがとうございました。

Vol.9、Vol.10共に、100人を超える方が遊びにきてくれました。
今年もまたやりますよ。
また、遊びにぜひきてくださいね。

Radiohead Night ブログ
http://rnight.exblog.jp/

Radiohead Night Twitter
http://twitter.com/radiohead_night

Mon, 13 October

Radiohead Japan Tour お疲れさま!...の会。

Radiohead ジャパンツアーも終わり
抜け殻になってる方、あの感動を誰かと分かち合いたい方、
とにかくじっとしていられない方。

次の日曜日、19日。
「ジャパンツアー、ありがとうRadiohead」ということでパーティーを
緊急で開催します。

デカいテレビ完備のお店を貸し切り
Radiohead かけまくり、みまくり、そしてツアーの事なんかを
語りまくりましょう。

Radiohead Nightではないので、私もこの日は一切働きません!(笑)
飲んで〜食って〜っていう
打ち上げノリでありつつ、BGMはRadiohead...そんなパーティです。
たまに誰かがギターを弾いたりするかもしれませんけど...?
(なんか、バンド機材一式揃ってるらしい.....)

...ということで参加お待ちしてます。参加したい!という方は
木曜ぐらいまでにご連絡ください。


●NOB (ノブ)03-3464-9593
JR渋谷駅ハチ公口徒歩6分
東急Bunkamura向かって左のラーメン屋さんの角を曲がるとすぐ

18.00〜21.00 3時間

参加費 2950円 (飲み放題、料理8品コース)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000001833.html

お待ちしています!

参加申し込みはこちらまで。

Mon, 15 September

RADIOHEAD NIGHT VOL.8

Radiohead Night Vol.8
9/13 ゴタンダソニック



この度は沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。
今回はイベントスペースのみを借りての開催という初めての試みであり、
会場内の設備...機材から、食器から、何から何まですべて用意し、会場内スタッフは
キッチンスタッフにも扮するといった形での開催となり、
終了後はすっかり疲れ果て、反省点も多く、今頃更新です(...)。

今回は来日前ということもあり、テンションもあげていただこうと、
まず、常に手にしていただくこととなるドリンク用のグラスも日本公演記念仕様のグラスを思い切って作ってしまいました。もともと、使い捨てカップ等によるゴミの削減ということで
プラスチック製のリユースカップ等の製作をこころみていたのですが、やっぱりビールはガラス製のグラスだろう!と。
みなさん気に入っていただけたようで、持ち帰りOKとしたところ、ほとんどの方が持って帰ってくださったようで...。(ぜひおうちでも使ってくださいね)

そして、発売前のDVDの映像の他、最近のものから昔のものから
映像をながさせていただき、チケットトレードをその場で行っていただく企画や
来日中に誕生日を迎えるThomにメッセージを送ろう企画、
料理のメニューではBangers 'n' Mashやら、「赤パン」と名付けられたこれまた
スペシャルカクテルも用意されておりました(評判よかったらしい...笑)
そして、Radioheadの曲を生演奏にてお届け,..という形で進行させていただきました。

機材のトラブルによりバンド演奏ではお見苦しい点、そして、フレンチコネクション体験ブースも残念な結果に終わり、楽しみにしてきてくださった方には、本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。深くお詫びいたします。
また映像もオモシロ映像が控えてたんですが...これもちょっと配線に問題がございまして、
上映できず...。
次回、バンド演奏もろともリベンジしたいなぁとおもっております..。

実はもう一つ、今となっては「う〜〜!惜しい!」という企画というか
サプライズがあったのです。
あの場で公開できたら、よかったんだけどなぁ...。
実は、Colinからメッセージが届いていたんです...。
ですが、届いたのが終了した数時間後でして....
「間に合えばいいんだけど....」と文頭にありましたが、....時差を考えてなかったのでしょうか?
UK時間のこっちの開催時間に発信されておりました...(笑)...ということで
日本に住む私たちのもとへは残念ながら間に合わず....

ということで、そのメッセージをちょっと遅くなりましたが、この場で公開させていただきます。

Hello to Japan tonight! This is Colin from radiohead, and we are so looking forward to seeing you all in Japan in October - I'm told it's good crab season. We can't wait to come and play, and experience all the great food and signs and clothes and people joining these lovely things up. I hope you have a lovely evening, and will be able to come to see us play.
lots of love
colin greenwood of the radiohead
xxxxx


今ってカニのシーズンなの?...と思わず首を傾げましたが(笑)
ありがとうColin !

そして、改めまして来てくださった方、ありがとうございました。
映像を提供してくださったHostess Entertainment様にも感謝です。

また、今年1回ぐらいあるかも?
ということで、またよかったら遊びにきてくださいね。

最後に出演してくれた演奏者の方々(出演順):
T.Karasawa (from Smogcheck)
Utaemon
Noneworks
OAS

写真:Utaemon / Miho

Thu, 05 June

Radiohead European Tour!

明日よりRadioheadはヨーロッパツアー...そして私は本日それに向けて出発....ということで、2週間ほどサイトの更新をお休みします。
6/6ダブリンから6/18ミラノ公演まで(バルセロナでのフェス含め)、この期間内のRadioheadのライヴは全部みてくる予定です。
...なんか「ツアーに行く」と堂々と言えないようなご時世でアレなんですが..........。
w.a.s.t.e.からチケが届かなかったり、なぜかできるはずの長距離電車の予約ができなかったりと、すでにドタバタ珍道中が始まってる気がしますが....ともかく楽しんでこようと思います!
それでは行ってきます〜。

Sat, 17 May

RADIOHEAD NIGHT / アンケート

簡単なアンケートへのご協力、お願いいたします。

アンケートフォームはこちら

毎回「やろうかな...」って思ってやる時期と来日がかぶってるんだよね...。
私は来日後派かなぁ....
でも、来日後は来日公演の余韻に一人で浸っていたい人が多そうだよなぁ...と考えてたらまた来年2月とかになるんだよね(笑)

Wed, 14 May

RECENT UPDATES TO THIS SITE 14/05/08

Radiohead Tour:Gigography
ツアーが始まったのでセットリストがわかり次第ボチボチとアップしています。

BIOGRAPHY
今年1月の更新以来で止まってたんで....

Thom Yorke セクション内の BIOGRAPHY
...ややこしいですね..スミマセン。
今までThomセクション内にはBIOGRAPHYはなかったんですけど、追加しました。
ほぼおおもとのBIOのページと内容同じですけど....。
Thom Yorkeセクション内はまだまだいじらなきゃいけないところがあるんだけど、
すっかり放置してしまっています...(そもそもわざわざThom Yorkeページは必要か?と問われるところだが...笑)

いつか時間がある時に....って思ってる間に、ツアーが迫ってくる....!

Thu, 08 May

YOUTUBE

普通にJoolsじゃん?...とクリックしたら.......
........Edが最高のパフォーマンスを披露(笑)

こっちはカヴァー。
これぞ「変なテンション」

こういうセンスを見習いたい。
...笑うって素晴らしい。

Fri, 25 April

NUDE RE/MIX

5/1で投票期間が終了となるNude Remixコンテスト。
At Easeのニュースにもなってたけど、これはさすがプロ...って思っちゃった。

やっぱりリミックスはこうであって欲しいという私の願望も含め。

色々聴きまくってみたけど、Thomの声だけ使ってる様な作品が多過ぎる...。
リミックスというかもう曲自体が変貌しすぎて作曲の域に達してるのとか...。
自分の技術、もしくはソフトを使いまくって人にスゴイと言わせるのを競ってるのか?
って疑問に思う中(もちろん、そうやっていい作品を作ってる人もいるけど...)そうじゃなくて、曲本来がもつ美しさを壊さずにウマくリミックスしてる作品は
聞いてて心地がいいし、元ネタを尊重してるだけにかっこいい。

もう2000以上ものエントリーがあるので、聴いてもらえるチャンスすら埋もれてしまっている良い作品も多いんだろうなぁ......そうおもうとなおさら囁かれてる「早くエントリーしたもの勝ち」ってのはちょいと惜しい。Thomas Dolbyのだって、At Easeで話題にならなかったら気づかず終いだったろうし。まぁしょうがないけどね。

ウチの人(コピバンOASのVo.&G)も心地いいのを作ってるよ。
切り貼りだけで(むしろ手間はかかっている)。
今更投票とかどうでもいいのでパソコンやりながらの
BGMとしてでも流してやってみてください(笑)