January 21, 2007

Deerhoof : touring with Radiohead

Junk Mediaに昨年のツアーでサポートをつとめたDeerhoofのドラマーGreg Saunierのインタヴューが掲載されています。
Radioheadとのツアーの事も語っているので少々抜粋...
「メンバーはみんな優しいし、僕らの音楽をサポートしてくれた。John(g)のペダルが壊れても、彼等のクルーが助けてくれるだろうね。
殆ど毎晩、(Radioehadの)誰かがステージのそでから僕らを見てたよ。Philはカップケーキを持って来てくれたし、Jonnyはシャンパンを持って来て、僕らのアルバムでプレイさせてくれないかとまで言って来た。いくつかラフミックスをきいて、それはもう終わってるんだって言うまでね。
彼はアムステルダムでは僕らの照明もやったんだよ。許可されてないストロボまで使って。Edには僕らのギタートーンについて聞かれた。それを盗みたがってたんだ。Radioheadがダブリンでのオフの夜に僕らは小さなクラブでライブがあったんだけど、Thomが自分の休みの夜をどう過ごしたと思う?僕らのライブにきて踊りまくってたんだ。Colinは僕らの写真を撮って、Radioheadのウェブサイトにアップした。ライブ中にはSatomi(Vo/bass)のダンスの真似をしたりね。 」全文はこちらへ。(source : At Ease)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1685