September 24, 2007

Modeselektor on Thom

ModeselektorのThomとのコラボ曲" ‘The White Flash”が収録されたニューアルバム"Happyh Birthday!"が先日発売されましたが、コラボレーションする経緯をFact Magazineに語っているようです。
「去年、Thom Yorkeに"Eraser"の“Skip Divided”をリミックスしてくれいかと頼まれたんだ。僕らはその機会に1曲歌ってくれないかと頼んだんだ。彼は「いいよ」と言ってくれて、こうなったわけ。もちろん僕達は彼が音楽界の大物だってわかっているけど、彼は僕らが正しい道を歩んでるとすでに数年前に僕らに言葉で伝えてくれてたんだ。まだ一緒にやったなんて信じられないって気分だよ。....ホントに誇りに思うよ。」
※Modeselektorのインタヴューについては未読の方がいらっしゃいましたら8/4付ニュースもご参照ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1769