November 8, 2007

Radiohead not involved in Box Set release

先日 Parlophone/EMIからリリース発表のあった7枚組ボックスセットに関して、Radioheadはこのリリースに関与してないそうです。
Boing Boingには匿名でこのリリースに関して「これはバンドの意向ではない」といった投稿があり、"EMIは"In Rainbows"でのバンドとの契約が成立しなかったことに対する報復として、許可なしにこのボックスセットのリリースを利益の為に行う"...といった事が書かれているようです。バンド、およびマネージメント側もこの行為に関しては愕然としているとか。

Pitchforkがこの件に関してバンド、及びEMIの両サイドに確認したところ、EMIはバンド側にこのプロジェクトへの参加を促したものの断られたとし、完全にレーベル(EMI)独自に行っていることで、バンドの考えではないとのことです。バンド側はこの件に関して両者間での争いはなかったともコメントしています。(source : At Ease)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1818