November 14, 2007

"RAINBOW" ...?

Googleで検索すると最上位に表示される有料広告スペース。
先週末まで、そのスペースに[Radiohead]で検索すると“Radiohead - New Album ‘Rainbow’ now available as boxset”というまぎらわしい広告が表示されていたとThe Guardianが報告しています。
この広告は来月EMIからリリースが予定されている過去のアルバム6枚+ライブアルバムがセットのボックスセットの販売サイトへのリンクとなっており、The Guardianはこの件について、EMIに問い合わせをしたものの、一切返答がなかったそうです。
昨日になって、この広告についてEMI側より「Parlophoneはデータソースの不具合に気づき、すぐにリンクを削除した」とのみの回答を得たようです。
ですが、このボックスセットのリリースに関しては発表当初より憶測の飛び交っている「RadioheadとEMIとの舞台裏の争い」にさらに拍車をかけてることとなってしまっているようです。(source : At Ease)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1831