November 20, 2007

Thom & Ed at BBC 6Music

ThomとEdがSteve Lamacq showに出演。
bbc6nov.jpg

以下インタヴューより一部抜粋:
ダウンロードの日、どこにいましたか?
Ed:「水曜日だったな。確かミーティングをしてた。」
Thom:「俺達はミーティングばかりしてるよ。いいミーティングだよ。とにかく長いミーティングをね。...思い返せば家で座って考えてたんだ、何かやることがあったはずだ...って。」。
Ed:「discboxesを10…。400ポンド払ったよ。」
Thom:「金を払うなんて馬鹿げてると思って、金がないと見せかけた。彼女にいつ聴けるの?って言われてるんだけど、ダウンロードはしたけどまだ聴くまで手が回らなくって。」

何曲ぐらいあったのですか?
Ed:「Kid Aの頃は60曲あったんだ。で、Nigelが"聞いてくれ...15曲に絞らないか?"って。」

Nudeがやっとレコーディングされた事について:
Thom:「あの曲をこれまでもやれたって思えたことはないんだ。10年たってもね。たぶん歌い方が気に入らなかったからなんだろうけど。」

また番組では質問を受け付けていたのですが、Reckonerに関する質問の多さに思わず2人は笑ってしまい、何故全く違う曲になったのか?という質問に関して
Thom:「それは同じ曲じゃないからだよ。Reckonerって曲はあったけどね。」

Down Is The New UpはなぜCD1に収録されなかったのですか?
Thom:「もっとも難しい決定だったんだ。しっくりこなかったんだよ。」
Ed:「しっくりさせようとしたんだけどね。Jigsawなんかもそうだったよな。」

また、ファンの「シャッフルで聞ける初めてのアルバムです」に対して、「10曲の正しい並べ方を見つけるべきだな」や、ダウンロードリリースはマネージメントのアイディアだったとか、
アルバムは5月にマスタリングされたが、家に持ち帰り禁止にされていた...
アメリカを皮切りにツアーを行う.....等といった話も。

なおインタヴューはこちらのListen Againから再度聴く事ができます。

....徹夜してしまいました...
本日(日本時間では明日21日 4.00〜6.00am)BBC Radio 1のZane Loweの番組にも出演が予定されています..。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1843