December 30, 2007

'In Rainbows' tops oricon dayly chart

12月26日、日本先行発売となったCD『In Rainbows』。
前日の25日にはすでに店頭に並んでいましたが、25日付のオリコン・デイリー・アルバムチャートでは洋楽第1位に!総合ランクでは第6位。

また日本のみならず、世界中での評価の結果は以下(Barksより):
・米Billboard誌 ベスト・アルバム第一位
・米TIME誌 ベスト・アルバム第二位
・米INTERNATIONAL HERALD TRIBUNE紙 ベスト・アルバム第一位
・米Filter誌 ベスト・アルバム第一位
・米LOS ANGELES TIMES ベスト・アルバム第一位
・英MOJO誌 ベスト・アルバム第一位
・英GUARDIAN紙読者投票 ベスト・アルバム第一位
・英GUARDIAN紙 ベスト・アルバム第二位
・英NME誌 ベスト・アルバム第三位
・日ROCKIN ON誌 ベスト・アルバム第一位
・日SNOOZER誌 ベスト・アルバム第一位
・日CROSSBEAT誌 ベスト・アルバム第三位

※...レインボウという言葉にやたら反応する今日この頃...。
Barksで掲載された写真はまさに朝のニュースで「レインボウブリッジがクリスマスイブから2日間のみ虹色に輝きます!!」といったレポーターの一声に、これは!...ということで
行ってしまったお台場(..からちょっと外れた穴場スポット(?..写真撮ってる人が3人しかいなかった))より撮影.....
自分がみた角度と同じだなぁ...と思ったら自分が撮った写真でした....(笑)使っていただいて恐縮です...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1929