January 10, 2008

Thom interview on R25

Thomのロング・インタヴューが街のあちこちに置いてあるオトコを刺激する情報マガジン
「R25」1/11→1/17号に掲載されています。
以下写真、及び記事 form R25
r25.jpg
「“普通じゃないこと”をやればメディアはすぐに革命的だと言うからね(笑)。最初のうちはそうした反応を楽しんでいたよ。でもね、結局そんなのは俺たちにとっては関係がないことなんだ。いまも普通に多くの人たちがネットを通じて音楽を発表している。俺たちはたまたまそれをちょっと大掛かりにやっただけだ。決断をした理由は単純で、当時の俺たちが置かれた状況から、当たり前の選択をしただけだよ」

「“The monster was dead.”(笑)。今までのような大きなレコード会社との契約から解放されたから。レディオヘッドはこれまで作り上げられた巨大なところから歩き去ったわけ。一時はバンド名も変えようかって話してたんだけど、それもバカらしいよね。やってきたことに誇りは持っているから、レディオヘッドのままで活動を続けていく決断をしたんだ。だって俺たちは、過去にはこだわらないから。それで“ふっきれた感”がある作品になったのかな」

また、R25のウェブサイトにも同インタヴューが掲載されています。

また、Men's NON-NOにも6PのRadiohead記事が掲載されているそうです。

(thanks to mihoさん、tomokoさん、rumiさん)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1950