Radiohead won't repeat 'In Rainbows'-style release
話題を呼んだIn Rainbowsのリリース・スタイルですが、
Thom曰く、ファンに値段を決めさせるといった今回のようなリリースは「一回限り」とのこと。
「またやったとしても、同じ意味合いがあるとは思えないしね。」
関連記事:NME.com / drownedinsound.com
また、RaidoheadはMTVの人権メディアキャンペーン‘EXIT’の一環として、人身売買についての関心を高める目的として制作された音楽ビデオに"All I Need"を無償で提供したようです。
このビデオは靴工場搾取工場で働く事を強制される貧しい子供と、裕福な子供の1日が分割されたスクリーンにそれぞれ映し出されています。
Edによれば、二ヵ月程前にMTVからショートフィルムに"All I Need"を使用したいというオファーがあり、そのときこのキャンペーンを知ったとか。
「僕達はファンと重要な問題をより創造的で革新的に話す方法を常に探してるんだ。
この極めて視覚的なキャンペーンを通して人身売買の意識を高めてもらうためにがんばるよ」とEd。
ビデオは、映画撮影技師John Seale(コールド・マウンテン(2003)イングリッシュ・ペイシェント(1996))、ディレクター:Steve Rogers によるものでオーストラリアにて収録。
明日のメイデー(5/1)より各国のMTVにて放映されるようです。