June 1, 2008

Radiohead To Prince: Unblock 'Creep' YouTube Vids

4月末に開催されたCoachella FestivalでPrinceがCreepをカヴァーし、Youtube等にその映像が多数アップされていましたが、その後間もなくPrinceの所属するレーベルより著作権違反としてすべての映像が削除されていました。
AP通信のレポートによるとThomが最近のインタビューでこの件についてコメントしている模様。
Thomはこの件に関して知らされた時「おかしな話だな」と思ったそう。
Edが「俺達の曲なのに俺達すらみれないのかよ...」と言うと「マジで?彼が禁止したの?それって俺たちがやるべき事だよな。ちょっと待った...わかった、彼に解禁するよう言うよ。それは俺達の...曲だろって。」と笑っていたとか。
ちなみにその映像はこちらでみれます。これもいつ削除されるかわかりませんが..(笑)
(source: Pitchfork etc...)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2163