November 22, 2008

Thom Yorke on politics, being a dad, and music

The Comment Factoryの19日付記事に、Thomのインタヴューが掲載されています。

政治の事、Colinが2007年にDASで絶賛している本「What's Left」について、ノームチョムスキーにのめり込んだきっかけ、音楽等々....について、語っています。
「残りの人生、音楽やるしかないでしょ...っていうか、そう願うね....まぁ、今もそうだし、僕らは過渡期を通過中みたいなもんなんだ。その中で大きな契約があって、物事はそれなりに事運んだりもした。そして、そうやってきたものがほとんど消滅したりね。」

......インタヴュー最中に大学生が寄ってきて、Thomがインタヴュアーに「何も言うなよ...」って言ってレコーダーを取り上げ、スイッチ切って「Idiot,」って呟いた......その後数分沈黙....ってすごく状況が目に浮かびますね....。 ついでにこの日、娘をバギーにのせて連れてきて、友人に娘を預けるその別れ際にキスして「See you later sweetie,」....っていうのも(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2325