April 9, 2009

Radiohead Interview (1996 & 2003)

the QuietusにOK Computerリリース前のThomとJonnyのインタヴューが掲載されています。
こちら

ひげ剃りに失敗しあごに切り傷作って登場したThom。
インタヴュアーに血が出てる事を指摘され、「知ってるよ」といいつつも傷口を押さえ、指に付いた血を見て
「大丈夫!...拭いてくるべき?いや、テーブルにたらしときゃいいか」...と始まったインタヴュー。
....ThomとJonnyの冗談まじりのやりとりも非常に楽しいインタヴューですが長い.......。
(当時の)ツアーのこと、アビンドンスクール時代、大学時代、デヴュー当時の事、タトゥーについて、面白いファンについて、日本でツアーすることについて、Radioheadをやってなければ何をやってたかなどなど語っているんですが、非常に面白く、楽しいインタヴューです。
私はパソコンを前に、何度か吹きました.....そういう発言も満載です(笑)
英語がわからなくても翻訳サイト使っても結構内容が把握できるような、単文が主なインタヴューだと思いますので、ここでは長いし、ピックアップ...というより、つっこみたいところもありすぎるので割愛させていただきますが、ぜひ、読んでみてください(....)。

また同サイト内のこちらにもインタヴュー(2003年)が掲載されています。

thanks to John Doran

1フレーズピックアップ:
Thom:「ほとんどのファンは俺を神にしようとする」
Jonny:「今のは僕のギャグでした!」
Thom:「日本でツアーするのは好きだから、呼ばれれば快く受け入れるよ。そうならないか
試してるんだけど、彼ら(日本)が僕らをお呼びでないってさ」
Jonny:「武道館でできたらなぁ...」
Thom:「ブドウカンって何?」
Jonny: 「恐ろしく大きくて、怖いとこ」
Jonny:「フィルサンハドコデスカ......ジョニーノレディオヘッドデス....」
Jonny: 「(ガールフレンドはいる?ときかれ)100人いるよ。日ごとに違うのが。
うそうそ、そういうの興味ない....」
....もちろん、ちゃんとした発言もありますよ.....。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2416