September 7, 2009

Jonny Greenwood interview at The New Yorker

JonnyのインタヴューがThe New Yorkerに掲載されています。
サウンドクオリティ、MP3について語っています。
一部抜粋:
「音のクオリティは重要。もしバンドでCDをリリースできなくなったら、もどかしさを感じるだろうな。だけどちょっと音質を落とすだけでMP3の便利さを得てしまう。
これって、テープが回る音を我慢するようなもんなんだよね。15の時はそれでも満足してたから。だけどそれもハイファイ愛好家によって冷笑されたと確信するけど。電車に乗ってヘッドホンで聴くにはMP3は素晴らしいよ。自宅だったらCDかビニールだけどね。静かな部屋で聴くと多少音はいいし、ラップトップに保存されていつまで聴いても終わらないのとは違って決まった長さと区切りもあるしね。」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2497