October 8, 2009

"We are making a new album"

現在発売中のNMEにEdのインタヴューが掲載されているそうです。
それによれば、最近の傾向では1〜2曲づつ新曲をネット配信してきている彼らですが、
リリースの方法に関してはまだ未定だが、アルバムとしてリリースする1枚を制作するとのこと。
冬にスタジオ入りするそうです。

UPDATE:(At Easeに記事が掲載されたので一部抜粋)
8月のThe BelieverでのThomの「もうアルバム作りはやりたくない」と語ったインタヴューに対し、(8/13付ニュース参照)「 僕達の言葉は誤って引用されたんだ 」「 僕達はアルバムを作るよ 」とEd。

「 僕達はアートワークが好きなんだ。 それは本当に重要なんだ。 物質的なものがね。 それにみんなレコードが好きなんだ。 あれは無くなりはしないだろうね。 まだCDも好きだけどね。 最近Speech DebelleのCDを買ったんだけど... iTunesでダウンロードしそうになったんだけど、“いや、"モノ"が欲しいんだ”って思ったんだよ。」

またEdは特定の曲については語らなかったそうですが、最近リリースされたThere Are My Twisted Wordsはアルバムの目安となるものではないとも語ったそうです。
「 あれは一種の一回限りのものだよ。 In Rainbowsのより暗い側面ってとこだね。秋っぽいってとこかな。もう夏も去って、暗闇の中に入っていくっていうね。 」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2523