March 1, 2010

Jonny Greenwood - Doghouse

Jonnyのオーケストラ作品2作目となる新作「Doghouse」のBBC Concert Orchestraによるワールドプレミアコンサートが28日にロンドンのBBC's Maida Vale studiosにて開催。
つい先日、ケンブリッジでのThomのソロコンサートで体調が悪いんだ...とのコメントもあり、心配されていたJonnyも会場に現れた模様。
演奏中は爪を噛みっぱなしで不安そうにしてたそうですが、演奏後の観客のコールには立ち上がり応えていたそうです。

「Doghouse」は25分に及ぶ作品で、その他当日のコンサートの選曲はJonnyとRobert Zieglerによるものだったそうです。
Robert ZieglerとJonnyは前作Popcorn Superhet Receiverをはじめ、There Will Be Blood、Doghouse、そして「ノルウェイの森」のサントラでも一緒に仕事をしており、二人はコンサートの後、ちょっとしたインタヴューを受け、現在映画「ノルウェイの森」のスコアを制作中で先週にはリハーサルとレコーディングを行ったことについても触れたとか。

なお、このコンサートの模様は3月19日PM2:00〜BBC Radio 3で放送予定。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2602