July 25, 2010

THE ULTIMATE SUMMER PLAYLIST

NMEが"究極のサマーソング"をミュージシャン達に選曲してもらうという企画を実施し、40曲のプレイリストを作成させた。これにThomとJonnyが参加しています。
こちら

Thomの選曲:'Madness' by Prince Buster
「今それがどこにあるか分かんないんけど、ベストシングル集のCDを持ってたんだよ。
友達がランドローバーを持っててビーチの真ん中に停めて大音量でかけたのを覚えてる。
ビーチで一晩中ひたすらPrince Busterを聴いたんだよね。いい夏のサマーミュージック体験だったよ。そのあと潮が満ちてきちゃって友達はランドローバーを動かすのにすごい手こずったんだけどね。」

Jonnyの選曲:‘Beautiful & Dangerous’ by Desmond Dekker And The Aces
「夏にはThe Trojanのバックカタログが最高だね。コンピレーションを手にした時、「おー、こんなレコードがまだ山ほどあるんだ、きっと全部素晴らしいだろう」っておもうよね?
で、Desmond Dekker And The Acesの ‘Beautiful & Dangerous’っていう曲。
これがたぶんそれ(究極のサマーソング)だよ。」

他にもMadonna, Coldplay, Liam Gallagher, Franz Ferdinand等が参加しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2686