August 29, 2010

Phil Selway Live in Japan

8/26 日本公演初日:渋谷 Duo Music Exchange
826phil.jpg
826setlist.jpg
写真:Spin.com / dconvenience twitter より

@ Duo Music Exchang
Setlist:
By Some Miracle
A Simple Life
Falling
Patron Saint
Broken Promises
Days and Nights
Every Spit and Cough
Running Blind
All in All
The River
Slide
The Ties That Bind Us
All Eyes on You
Don't Look Down
The Witching Hour
Beyond Reason
What Goes Around
encore:
Pale Blue Eyes

「こんばんわ。静かな夜へようこそ」と始まったライヴはすごくほのぼのムード。
みたことある衣装。。でもスラックス裾は長いよ......という姿で登場。
シンプルながらもバンドのメンバーは曲ごとに機材チェンジがあり、ステージ上を移動してました。
Philのギターチェンジの回数も多く、その間にThank you...時に日本語で「ありがと」と
テレ笑いしながら話したり、ベースのセッティング中に曲を始めてしまったり、その都度見せるPhilの笑顔には本当に和まされました。
鉄琴をボウ(弓)で奏でたりしてましたね。
What Goes Aroundでは歌が終わると完全にお尻を観客にむけてフリフリしながらドラムのスティックをおもむろに握り、叩きはじめると次から次へとメンバーたドラムのまわりにあつまって
皆がドラムを叩き素晴らしく感動的な幕閉じでした。
その後アンコールでVelvet UndergroundのPale Blue Eyesをプレイ。

2日目、27日。
心斎橋Club Quattro。
こちらも行く事はできませんでしたがPhilは東京よりリラックスモードだったとか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2705