March 4, 2011

Jonny Greenwood BBC6 Interview

JonnyのBBC Radio 6の Matt Everitt によるインタヴューが「Shaun Keaveny Breakfast Show」で放送され、最近手がけた映画"We Need to Talk About Kevin"や"ノルウェイの森"のサウンドトラックについて語った模様。

「彼女が制作したシリアスな題材の素晴らしい作品の一つなんだけど、新しい機材を使う良いチャンスだったよ。Jean Kellyという金属弦でプレイするハープ奏者を雇ったんだけど、その音は何にも例え様のない音で素晴らしいんだ。」
「本にはギターでバッハをプレイする為の練習法や学ぶ事はいくらでもあるのに映画にはないんだよ。でもそれが自分にとってはギターミュージックを作るのに都合がいいんだけどね。」
Radioheadについて「レコーディングやリハーサル、音楽を演奏したり作ったり、それを詰めていくってとこだよ。遠く先のことは考えるのやめてるんだ。とにかく音楽を作って,次は何処いこう...なにしよう....っていうね。」

sources:Guitarist on film scores and the band's future plans
/ At Ease

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2812