September 27, 2011

Thom Yorke Speaks About New Radiohead Remix Album

At EaseのニュースにTKOLリミックス・シリーズにリリースに関するThomのコメントが掲載されています。

「今回の12インチでのリミックス・シリーズは、収録曲を使ってさらに踏み込んだところで実験したいという気持ちから。」「自分がよく聴いてるアーティスト達に自分たちの楽曲を託したらどうしてくれるかってのを見届けたかった。ウケるかどうかはどうでもよくて、曲がどう変わるのかを見てみたいだけだった。」となど語った模様。

「今の時代にはこういうリミックス・カルチャーがあって、アイディアが常に溢れ流れてるってのがいいよね。こういうのはクラブ・シーンから生まれたものかもしれないけど、僕にはそれ以上の意味があるんだよ」。

「アイディアや曲のヴァージョンは枠にはまったり、不変ではないって事をバンドとしての現在の僕らに訴えてるんだろうね。音楽にとってもすごく健全だとも思えるしね。」

TKOL RMX 1 2 3 4 5 6 7
1234567.png

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2987