February 2, 2014

Colin Greenwood: Radiohead's Top 5 independent venues

Colinが大使を務めるIndependent Venue Weekが始まっていますが、Colinがお気に入りのインディヴェニューのトップ5を発表しています。
The Guardian: Colin Greenwood: Radiohead's Top 5 independent venues

The Jericho Tavern - Oxford
The Zodiac - Oxford
9:30 Club - Washington
Moles - Bath
The Tivoli Venue - Buckley

一部抜粋:
「(The Jericho Tavern)契約する前の1988年のJericoがOn A Fridayだった頃初めてのギグだよ。
Abocado Nightってやつで4バンドでるうちの一つだったけど、そのうち2つは同じバンドでバンド名が違うだけっていうね。
僕らにはホーンセクションがあったんだけど、そのサックスプレイヤーとショーの前に公園で6本パックのFostersをとにかく緊張を抑える為に空けたよ。もうショーの前にそんなことはしないけどね。じゃなきゃ今頃アルコール中毒だよ。」
avocadonight.png

「(The Zodiac)今はO2 Academyっていうんだよね。ここでやるってことはJericoからのステップアップみたいなもんだと思ったよ。
1992年にここでCreepのビデオを撮ったんだ。
2回のショーがあって、朝のショーは誰もが来れるやつで11歳のポゴダンスしてて、その親達が壁を背にして子供をつれて帰るまで立って待ってて、で、その夜のショーは年上が集まってさ。
ビデオが出た後USツアーに行った。すごくヘビーローテーションだったけど、どこにいってもほんの少しOxfordが僕らにつきまとってるって感じだった。」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/3498