December 7, 2014

Radiohead Photo Exhibition - From The Front Row

去る11月19日から24日まで、西荻toki / Gallery 分室で写真展をやらせていただきました。
2000年より世界各国でのRadiohead(Atoms For Peace、Jonnyのオーケストラ公演)を含むライヴで撮りためた私の撮影による写真を展示した写真展でした。
ftfr_web.jpg

今回は企画から開催までにたった5日間という突発イベントだった為、告知もあまり出来ず...
どの段階で写真展にしようかとおもったのも記憶がないぐらいバタバタでした。

"とにかく来週ギャラリーが借りれる、さてどうしよう!"

から始まった今回の写真展ですが、
数千枚におよぶ写真からの選択、額縁制作(選んで買うという時間もなかったのでとりあえず近くのホームセンターで木材とアクリル板を買ってからどうするか考えました...笑)...そして準備は3日間でやらなければなりませんでした....ですが、なんとか無事、予定どおり開催することができました。
初日から来てくださった方にはRadioheadショップ「Little by Little」にも来た事があるという方をはじめ、Radioheadが好きだから来てみた...とわざわざ足を運んでくださった方がいて嬉しかったで す。
今回はちょっとお部屋の一室。ような感じでやりました。Little by Littleっぽくもありましたね。

ファンだけを対象にするんでなく、もっとちゃんと(笑)額装して、写真としてみてもらうという、ちゃんとした写真展としてやってみては?とのプロのお声もいただき、今後はこの様な機会があればもうちょっと ちゃんと(笑)
時間をかけてやりたいと思っております...。

カフェで何か作品を飾る....というのはずっとやりたいことの一つだったので
この様な機会を与えてくださった西荻tokiオーナー様、それから手伝ってくれた友人、それから突然のライヴに対応してくれたバンドメンバー、機材の調達 に力をかしてくださったASADENさんに感謝します。来場してくださった方、 また、アフターパーティに参加してくださった方、本当にありがとうございました。
でもまたいつかやりたいです。
ほんとに.....
写真等アップしました→ thomthomthom.com/FTFR/

保存

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/3655