June 17, 2015

Jonny Greenwood confirms work on a song called "Lift"

Jonnyがオランダの音楽情報サイト「3voor12」の取材で、新作について語り、その中で96年よりライヴでプレイされ、ファンの間では隠れた名曲といわれつづけている「Lift」が収録されるかのような発言をほのめかした模様。

Radioheadは長い間共同作業をしていないため、再始動させ円滑に物事を進めるには時間がかかったとのことですが、
現在、JonnyとThomは新作に向け作業にと取りかかっている様です。
「Lift」については何年もの月日を経てやっとIn Rainbowsに収録されリリースされた「Big Ideas」(のちの「Nude」)同様の意味をもつ曲とのこと。
「どのアルバムにも僕らの古い曲が収録されてるってのは知られてない事なんだよね...In RainbowsのNudeみたいなさ。僕らはその時まで正しいアレンジを見つけられなかったんだ。Liftもまさにそう。
アイディアは正しいよなって時、そうなるんだよ。」

source: COS: Jonny Greenwood offers update on new Radiohead album

96年の動画が沢山出回っていますが、あえて2002年にプレイしたLiftを(音声のみ)。


twitterに投稿した画像のままアップしちゃいますが、↓はその2002年にプレイした際、歌詞わすれてたんでしょうね...
譜面台にリリックシートをのせてました....そのときにもらった物です。
※現物はもっと普通に綺麗に印刷されてます。
liftlyric.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/3734