July 31, 2015

Jonny Greenwood: James Bond score would be "financially pressured"

『007』最新作『007 スペクター』の主題歌の候補にRadioheadの名が急浮上して話題になっています。
(参照:NME Radiohead become latest favourites for 'James Bond' theme following anonymous £15,000 bet
きっかけは同作の主題歌のアーティストを予想するブックメイカーで、Radioheadに1万5千ポンド(約300万円)を賭けたとある匿名の顧客が現れたことによるそうですが。

BBC Newsによると、更にさかのぼって今月の初めにJonnyへのインタヴューで、James Bondの映画の主題歌についてではないですが、スコアをかく可能性は?という質問をしていたようで、それについては ノーと答えていたとか。
その理由として
「有名どころだと監督が仕切るんでなくてお偉いさんが管理しちゃう気がするんだよね。そういうので自分が楽しめると思えないんだよね。それと、やっぱりLynn RamsayやPaul Thomas Andersonと仕事をするのは心から楽しくて興奮するんだよ。最初から最後までね。だからすごくプレッシャーをかけられても、どうなるかね。」

主題歌とはまた違うかもしれませんが、これがヒントになるんでは?と記事が伝えています。

なお、Jonnyのインタヴューは8月6日16.00 (イギリス時間)BBC Radio4 The Film Programmeで放送されます。
8月のロンドンでのThere Will Be Blood 公演の事をメインに語るようです。

jonny0806radio.png

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/3764