October 16, 2015

Radiohead have recorded "lots of material," band hopes to tour in 2016

Jonnyがロシアのラジオ局「Silver Radio」に現在制作中のRadioheadのニュー・アルバムと、ツアーの予定について語ったところ、
「Silver Radio」がそのインタビューの模様をロシア語で記事にして掲載 したところ
「新しいアルバムのレコーディングはほぼ完了したんだ。でも、収録した音源の最終チェックをしてる。早く完成するといいよね、そしたら来年のツアーの計画を練り始めようと思う」 と語ったと訳されてしまう内容にだった為、
「Radioheadの新作はほぼ完成。来年にはツアー」といった形で各メディアが報道。

その後、Jonnyが自身の発言についてtwitterで説明。
「上手い誤訳が出回ってるけど....多くの音源を録音したってことだよ。それが良いかどうか全てを確認してるところだよ。そして来年ツアーが「できたらいいな」って思ってる。まだ何の計画も決まってないけどね。熱心な翻訳者さんには申し訳ないけど...:/」
と。

その後、「Silver Radio」がJonnyのインダヴュー動画を公開しています。「ありとあらゆるものを録音して、聴きなおしたり確認しながらどれが使えるかってやって、それから来年のツアーのプランを立てて行くと思う。まだなんの予定もないけどね。でもできたらいいいよね。どこででも。」
その他もOndes Martenotをどうやって学んだか、インディアンミュージックについて、BBCオーケストラで曲を提供するのと自分が演奏するのとの違いや、影響をうけたコンポーザー、どこでプレイするのが楽しいかなどなど。

参照:COS
NME JAPAN: レディオヘッド、多くの音源をレコーディングし終えたと明かす

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/3810