October 4, 2007

Radiohead's managers were on Radio 4 this morning

Radioehadのマネージャー、Bryce Edge氏とChris Hufford氏が今朝、イギリスのラジオ番組 Radio 4に出演。
Radioheadの新作リリースについて語ったようです。
※(updated) BBC Radio 4のListen Againで聴けるようです。こちら(0833)

インタヴュアーは「ディスクボックスが40ポンド!ボックスセットや限定版でも40ポンドは普通しませんよ!」とか、ダウンロードの価格が購入者次第という方法に「リスクは覚悟している」と語るマネージャー陣に対し、「リスクどころか、相当儲かるんでは?」など、かなり突っ込んだ様ですが、マネージャー陣は、40ポンドという金額に対しては「それ相当の価値がある。」そして、DLに関しては、「音楽を良い思えばそれなりの金額をつけてくれると確信している」..と語った様です。
DLでのリリース(今回のRadiohead、またCharlatansがニューシングルをインターネットで無料配信した件を指し)に関しての批判「音楽産業にとっての終焉、CD産業、レコード会社の絶滅」とささやかれてることについては「いや、これはただ"別の方法"というだけで、これは現状の方法を排除するというよりむしろアーティストとレーベルに物事をもっとよく考え始めさせるきっかけになればいい。」と。
また、1月に一般市場向けCD発売の為にはレーベルとの契約が必要であり、現在交渉中とのこと。
(thanks Lucy!!!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1784