October 24, 2007

Stanley Speaks About Delayed Artwork

NMEによると、In Rainbowsのアルバムアートワークはデザインされていたものの、10月10日のデジタルダウンロードのみでのリリース直前にそれが取りやめになったそうです。

Stanley Donwoodはこの事について今日Radio4の番組"Today"で、「確かにあったよ。けど、mp3だから使わないと決めた。」と述べたそうです。
準備もできていたのに、最後の最後でラップトップに取り残されたデザインはとてもカラフルだけど、毒々しい感じのものだったとか。

また"In Rainbows"のダウンロードには1ペンスたりとも払わず、無料でダウンロードをした際にサイトがちゃんと稼動するかどうかチェックしただけなんだそうです。
「無料でダウンロードしたら画面が光って、”我々は貴方の習慣を評価します。少々お待ちを。ただし、代金を支払うなら、ダウンロードコードへまっしぐら。”ってね。いつものようにはいかないっていうちょっとした皮肉だよ。」

updated : bbcのこちらにてインタヴューが聴けます(thanks to lucy!!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/1810