September 18, 2008

Friends of the Earth Japan : Launch of MAKE the RULE

RadioheadとFoE Japanが温暖化防止活動でコラボ:
FoE JapanがThe Big Askの日本版といえる「MAKE the RULE」キャンペーンを発足。
このキャンペーンにThomがサポーターとして参加しています。

以下Thomのコメント(FoE Japanより)
「誰もがみんな温暖化に立ち向かうためにできることがあるんだ。僕らは僕らができることをしているし、ファンにも同じことをしようって呼びかけてるんだ。そして今こそ政治家がその役割を果たすべきときなんだ。なぜって僕らを助けるために社会構造を整えることができるのは、政治家だけだろ?だから僕は、FoEの「The Big Ask」と「MAKE the RULE」をサポートするんだ。そして、温暖化問題のことを心配している人たちみんなに「一緒にやろう」って呼びかけることにしたんだ。僕らのコンサートに来てもらうとか、署名するとか、とにかくまずはウェブサイト(www.maketherule.jp)にアクセスしてみるといいよ。 」

なお、このキャンペーンの一環として来日公演の会場にて、来場者に、日本が確実に温室効果ガスを削減するための法律の実現をめざす「MAKE the RULE」キャンペーンへの参加を呼びかけ、署名活動を行うとのことです。
詳細はこちら(http: //www.foejapan.org/lifestyle/ondanka/maketherule/radiohead.html)へ。

プレスリリースのダウンロードはこちらから。

Big Ask およびMAKE the RULEキャンペーンの詳細はこちら

また、当サイト企画 Radiohead Night でも、昨年2月開催のVol.5ではThe Big Askとはコラボさせていただき、その際に提供していただいたインタヴュー映像全編の日本語訳をこちらに掲載いたしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2280