July 30, 2009

Thom Yorke on Mark Mulcahy Tribute Album #2

Thomが参加している9月に発売が予定されているMark Mulcahyのトリビュートアルバムに関して(7/26ニュース参照)ちょっとした小ネタ。
今回Thomが歌っている"All for the Best"にコーラスで参加している弟のAndy Yorkeがファン向けに配信したメーリングリストによると、1987年にThomとAndyは共にMark Mulcahyが所属するThe Miracle Legionの大ファンになったそうですね。90年代後期にはAndyのバンド、Unbelievable Truthがツアーをしている頃、Markはソロ活動を開始しており、
MarkがUnbelievable TruthのUKツアーのオープニングアクトを勤めたのがきっかけでMarkとは友達になったようです。
また、この共演についてですが、昨年のAndy Yorke来日時に、すでにほのめかされてたみたいですね。

以下vinyl-junkie.comより。

「去年、アンディ・ヨークの来日公演の時に、一緒にメシを食べながら何気なく「最近はどう?」的な話をしていて、
その時にアンディが久々に兄貴から電話かかってきたといって、今度一緒に何かやるかもと言っていたのが実現したようです。」

thanks to Chzrさん

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/2469