February 12, 2020

EOB North American Tour 2020

コロナウィルス騒ぎで色々怖かったのだけど無事帰国しました。

Youtubeに沢山動画が上がっていますね。
ライブはすごく楽しかったです。会場が小さくて、触れられる位置に機材とかならんでるんですよね。
開演前からワクワクです。笑
おそらく初のソロツアーで緊張も不安もすごくあって始まったツアーだと思うけど、それはもうものすごーいEdコールで...
私がうるっとしていまいました。

初日から旅先でyoutubeをみまくっていたけど、初日とかに比べたら3公演目でEdの緊張もだいぶほぐれてるようで、ファンとのコミュニケーションもあり、とてもフレンドリーでいい雰囲気の中でのライブ。
ファンもYoutubeで見たんだろうな。リリース前で知らない曲ばかりなはずなのに皆歌ってた。
ライブ時間も短く、曲がないんだもんといって笑いをとるEd。

こんな笑顔、みたことあったかなぁってくらい笑顔だし、ライブ中よく喋ってました。なんかすごい変な感じだったなぁ。
ステージが近すぎたからかな?笑。途中でこの人はRadioheadのEd O'brienなんだ、という意識がなくなって、昔からの友人がちょっと有名になっちゃった。その人のライブをみてる、見たいな感覚に陥りました。

ライブが終わった後もそのまま会場にいてもセキュリティにも追い出されないし、飲めちゃうってくらいの緩い中、
Ed本人が現れて、サインや写真を求めるすべてのファン、最後の一人まで対応していました。
私はバンドで使用してるEOBモデルのギターを持っていて、それにサインとメッセージをもらいました。
そこで、本人からすごいこと聞いちゃったけど、まだ黙っておくね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://thomthomthom.com/mt5/mt-tb.cgi/4413